笠原スレ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1397657118/l50
1: 名無しさん 2014/04/16(水)23:05:19 ID:RR7anAh4E
 埼玉県郊外、業務スーパーの大きな駐車場に現れたのは巨人笠原。
今日は練習を休み、業務スーパーで当座の食料を買い溜めしに来た様だ。
「初めて来たのでとっても楽しみです。大体のものが安いんですよね」と、興奮気味に答える巨人笠、
店内に入るなり商品の大きさに驚愕し、「うわ、1キロのケチャップなんて見た事無いですよ!」と声を上げていた。
と、そこへ現れたのは同じくオフだった中日小笠原。「おー、笠原!」と声を掛けた小笠原はこの店の常連らしく、
巨人笠原にお買い得な商品を教えてあげるなど、元先輩と後輩らしい雰囲気で雑談しながらショッピングを楽しんでいた。
笠原はプロ初登板から今年で3年目。業務スーパーの商品の様に「大型の」右腕に成りきれるか、今年に期待だ。

これに対し阪神鳥谷内野手は、「業務スーパーの食品は意外と使い切れない事も多い。捨ててしまえば本末転倒なので、計画的に購入する事が大事ですね」とコメントした。

【巨人笠原、業務スーパーに行く】の続きを読む

IMG_7542-540x360

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1397530702/l50

1: 名無しさん 2014/04/15(火)11:58:22 ID:98MlYBYjo
休日返上でランニングに取り組んでいるのは、ご存知巨人笠原だ。

春の陽気に誘われて普段と違うコースを走ったところ、都会らしからぬ立派な竹林を発見。
「ちょっと入ってみませんか」といたずらっぽい笑みを浮かべて取材陣に提案すると、
「昔は春になるとよく祖父とたけのこを探しに行ったんですよ」と思い出を語ってくれた。
足の裏に神経を集中させ、竹林を練り歩くこと約10分。見事たけのこを発見。
取材陣が偶然持ち合わせていた鍬で掘り上げようとしたところ、土地の所有者が登場。
一時緊迫したムードが流れたが、笠原がプロ野球選手とわかると地主の態度は一変、
気前良く3本のたけのこを分けてもらった。たけのこを抱えて笠原は、
「柔らかくて美味しそう。焼いてもいいけど、今日は茹でてみます」と、
練習中の思いがけない収穫に満足したようだ。
若手のホープとして期待される笠原。ピーク時には一日に1メートルも伸びるという、
若竹のような急成長を期待したいものだ。

この件について阪神鳥谷敬内野手は、
「どんなに良いたけのこもあく抜きを怠れば、味は落ちる。
正しい調理法を知っているといいのだが…」
とコメント。料理にも精通する一面を見せてくれた

【巨人笠原、春の味覚を収穫】の続きを読む

このページのトップヘ